HOME>スポンサー広告


HOME>打倒ニーズ

バッドパッション

ノーニーズ!

俺の焼き土下座祭り!



途中からgdった。
そして俺のミスが多かった。
あまりにも悔しくてどどりあさんのHPで情報漁ったり過去のSSのダメージから逆算したりして必死に考えてた。







■今回の装備■


頭上中:大型OH(借り物)
頭下段:ギャンスカ

鎧:闇カンドゥラ
肩:火竜息
足:B靴

アクセ:イフリング

火レジ
HP大P




Q.どうしてイフリングなんてつけたの?馬鹿なの?死ぬの?


A.RoFだけだと氷割りはあまりしなかったから。結構秒間ダメージ上がるし・・・






■今回の作戦■


・長い詠唱が見えたら各自逃げる。
・かがみ(WL)が先行し、Disを引き受けてその隙にMMRで出したECとMPを付けたままブレスIAアスペEDPハルシで殴る。
・キリエおねしゃす







■今回の流れ■

・かがみが先行するも、セリフ中に突っ込んでしまって(早漏)出会い頭のDisを喰らう。
・イフリンセット(FBlとQMとSBは封じた)で思った以上にMAが出過ぎて氷が頻繁に割れる。
・俺のミスが多発、死亡が5回ほど。最後はライフストリームが決まって敗退。







■今回のミス■



・イフリングセットによるMAによって凍結中取り巻きを割りまくって回避も割ることが多かった。
・お仕置き部屋の武器を忘れた
・石化中にダークネスブレスを喰らって即死
・お仕置き部屋で鎧を着替えた後、闇鎧に付け替えるのを忘れて即死
・↑の後、火レジを使うのを忘れて火ブレスで即死
・お仕置き部屋で武器がないのでオワコン→ライフストリーム完了
・お仕置き部屋でバクステしたら即死してなぜかお仕置き部屋のスタート地点に死体でいた





上記の対策

・RoRつけない。RoFはつける。
・問題外
・石化を予めトキシンパイクレシア+緑P服用で解くようにする。
・鎧をSCに入れておく
・火レジをSCに入れておく。HSP、サラマインの横に入れておく。











ソースはどどりあさん。
iROのだけど喰らったダメージ逆算して確かめたらLvは合ってたから大丈夫だと思う。



ファイアーブレスLv5  詠唱0.8s ディレイ15s
ダークネスブレスLv10  詠唱0.8s ディレイ35s
ヘルジャッジメントLv2 詠唱7s  ディレイ25s 27x27 200%+呪い
パルスストライクLv5  詠唱10s  ディレイ40s 15x15 500%
アースクエイクLvLv2  詠唱10s  ディレイ180s 15x15 1500%
ディスペルLv5     詠唱なし ディレイ30s
ラッシュアタックLv5  詠唱なし ディレイ60s 効果時間30s Atk+200%





火ブレスのダメージがなんかおかしいと思ったらLv10ではなくLv5だった。
竜耐性15%と火耐性60&でたぶん、普通に耐えれる。大体25k~30kの間じゃないかなぁ。
RoF外した火耐性50%だときついかも。

これで絶対に耐えられないのはパルスとEQだけっぽいな。
ディレイも初めての時の動画と照らし合わせてみた。
MSとかは抜きで。




00:21 Dis1
00:35 パルス1
00:44 火ブレス
1:00 火ブレス2
01:07 Dis2
01:18 火ブレス3
01:34 HJ1
01:36 闇ブレス1
01:57 Dis3
02:07 HJ2
02:12 闇ブレス2



ブレスはダメージで判断、避けているのはよくわからないので書かなかった。
それぞれの間隔は

【Dis】
46s-50s

【火ブレス】
16s-18s

【闇ブレス】
36s

【HJ】
33s


ディレイ時間より早く使ったことはなかった。
1回戦っただけじゃ判断できないけど面倒なので信じることにした!




次は絶対倒す!!




ちなみに長い詠唱について(ご存知かもしれませんが
・光の柱のようなエフェクトが出る⇒パルス
・詠唱前にパーのエモーションを出す⇒EQ
・エフェクトなし⇒HJ
となってます。
EQはHPが残り少なくならないと使いません。
2011/10/15 (Sat) 22:13 | arki| [Edit]







■次気を付けること■

・死亡の際のレジポ更新
・ニーズがかがみをタゲってDisをしてから(ハルシはDisしてから25秒後くらいに使ってもいいんじゃね?)
・トキシンを飲んでおく
・鎧の付け替えミス
・お仕置き部屋では走り回らない
・致命傷Lv2も地味に気を付けることを覚えておく。予備でパイ100個。






メモ。





あったらいいな装備

・闇D鎧
・ペロスセフィロト
・コンチとカード




回復剤の検討
・恋ガム+W団子の検討(同時にRoFを外してもいけるか検証)
・名声WSPとパイの経費比較
・ブラジリスクエの特殊青P
・セフィロト装備時



この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/445-37d5f0be

コメント

ニーズについて
取り巻き分離でダークシャドーを誰かに抱えてもらって、Gxとニーズの1v1で行ってはどうでしょうか。
flee450確保してSWのればEQ以外耐えれる感じです。
大型OHもってたらEQでる前に倒しきれると思います。

ちなみに長い詠唱について(ご存知かもしれませんが
・光の柱のようなエフェクトが出る⇒パルス
・詠唱前にパーのエモーションを出す⇒EQ
・エフェクトなし⇒HJ
となってます。
EQはHPが残り少なくならないと使いません。
arkiさん>


ご丁寧にどうもありがとうございます!
長い詠唱スキルの判別の仕方は全く知りませんでした!
ニーズの時はエフェクトをつけることにします。
HJなら生き残るのでそのまま殴り続けてみようと思います。
EQは慣れたらゴス着替えでやってみようかと思いましたが、そこまでして殴らなくても良いのかな?



倒し方は諸事情によりこのままの方面で行きます。
「WLのJFで取り巻きを凍らせてそのまま殴る、QMLv5漬け、SWはもしWLの手が空いたときに」
というような感じで。


このメンツでは2回目で、1回目の時は順調に倒せたのですがEQは出されましたねー。
大型OH装備しててもDEX1だと戦闘時間がかなり長引きました。それでも特化クリより全然早いんですけど・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


