HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>装備/アサシン

タナトス ガーデン

ガーデンに誘われて行った。
1回目は枠が足りなくてAB。
2回目でついにチンクロが前衛としてデビュー。



タナぬく、ガーデン、前衛、チンクロ、アサクロ、装備


みたいな感じに書こうと思いますです。




あ、2/8にカルボ1.5倍~2倍になるらしいすねDrop率。
あとリムーバが増えるらしいすね。
15倍~20倍とかじゃねーと意味ないわ!!あほか!!!






シフアサスレでアサ系 de 前衛のタナ温といった話が超話題になっていたので(1ヵ月前くらいに)、流れに乗って書こうと思いました!でも前書いたような気がする。
あとネタがない。




あ、ついでにこれ、個人的というか俺自身のアレなのでよろしゅう。








tana_20110205193431.png


◆タナ温 10Fの場合



・装備

必須 = 絶対いる
推奨 = あると良い




頭:ピアレス必須。ピアレス深淵推奨。
中:暗闇にならないやつ推奨。
下:ご自由に。

武器:運剣必須。
盾:天使盾必須。アリス盾推奨。

鎧:毒鎧推奨。
肩:レイド必須。レイドウルフヘジン・D肩推奨。
足:ペロスD靴推奨。セフィロトでもアリ。
飾:Wウアー必須。SBP&QPR推奨。

HP12k↑必須。15k推奨。
バクステ必須。





[俺の場合]

頭:ピアレス深淵。
中:ダークネスアイズ。
下:薔薇。骨が欲しい。

武器:運剣。
盾:天使ブラ盾。

鎧:毒忍者スーツ。
肩:レイドウルフヘジン。
足:セフィロト。
飾:ウアー呪い手+ウアーSBP。QPRはチーズに拉致されているので。



これでHPは15k。
毒鎧なのは闇鎧で聖GXによる事故死が多く、闇を軽減でき聖を倍加させないことで事故死を防ぐため。
ダークネスアイズは毒鎧にしたことにより闇GXでも暗闇をくらってしまうため
ブラ盾なのは単にHPが500伸びるからです。
セフィロトは回復うpのため。Vit+2と回復うp+5%で計9%分うpする。
HPに自信がなければペロスD靴。バリアントはお金g
レイドウルフヘジンなのは被弾能力上昇の「ストーンスキンLv1」が発動するから。
時間は2秒間だけだし確率は確か1%ほどなのだが大量に抱えていると結構出てなかなかいい仕事をしてくれる。
あと安い。(その後D肩に乗り換え現在は影肩。)






釣り方は教授の人に土下座してSPを貰い、オールバクステ釣り。
S4Uを踏んでから釣りに行きます。
方向転換は/bingbing /bangbang の両方を使います。



[俺の場合]

F7 アイス
F8 バクステ
Alt+1 /bangbang
Alt+2 /bingbing
Alt+3 /effect
Alt+0 \ SPください!チンクロ /

/q2使用



/effectはぶっちゃけ関係ないけど、offし忘れた時に瞬時にoffにできるのでお勧め。
釣り時はoffにしてます。


下にホイール回転でアイス、上にホイール回転でバクステが出るので、バクステしながら回復が超簡単。
あとバクステは1つ1つ ポン、ポン、 と発動させる感じ。がむしゃらにやるとうまく方向転換できなかったり、Mobがこぼれます。
セルクリック方向転換は絶対やめたほうが良い。
最初セルクリでやってたら壁にはまって脱出不可能で死んだ。
バクステ中は常にAlt押しっぱなしにしてbing bangをすぐに出せるようにしてます。


釣りバクステは一直線でするより斜めのジグザグで動いたほうがMobがこぼれにくい(と思う)
気をつけるのはJTでブッ飛ばされること。
でも慣れれば一瞬で反対方向にバクステをして戻れるようになる。






Jobがうまい。

いくらスキルがクソすぎていらなくてもJob50まで通うべき!
俺はあとで泣きたくないので通います。



あとバクステは便利だから練習しておくべき。これはガチ。楽しいし。











ガーデン
ga-den.png


◆ガーデンの場合




まだ1回しか行ってないけど結構装備を聞かれたので答えます。





頭:ガイアス必須。ガイアスひまわり、深淵推奨。
中:知らん。MDEF上がる赤メガネ付ける。
下:たばこ、パイプたばこ推奨。

武器:アサダガ必須。
盾:昆虫盾必須。アリス盾推奨。

鎧:地鎧必須、アンフロ地鎧推奨。
肩:地テンドル必須。
足:ペロスD靴推奨。セフィロトでもアリ。ガラス靴はわからん。
飾:Wウアー必須。SBP&QPR推奨。

他:地レジポ必須。


バクステ必須。





この時の俺の装備は


頭:ガイアスみつばち(借り物)
中:いたずら妖精。
下:パイプたばこ。

武器:アサダガ。
盾:昆虫バックラー()。

鎧:地鎧。
肩:地テンドル。
足:ペロスD靴。
飾:呪い手ウアー+ウアーSBP。QPRはチーズに(ry

他:地レジポ。




スキルスイッチを入れず(攻撃せず)に釣る。
影葱のSGにかすったらすぐに離脱して釣り。TSが降ってきて即死する場合があります。あわよくばジークの中に。
常に地属性攻撃をくらいまくりんぐなのでバクステで行動。ヒットストップなしとかバクステまじチートwWw
チンクロ最強スキルだな。シーフから使えるけどな。


まぁ特に書くことは・・・注意事項は近接せずに釣るくらいかな。
近接してるとTSが降ってくるという噂を聞いたからだけなんだけど。
それとパルスで吹っ飛ぶと方向が変わるのでバクステの向きが変わる。注意。


でアンフロなんだけど、そこまで必須ではないような気がした。もちろんあるにこしたことはないが。
スキルスイッチが入るのが影葱に突っ込んだ後なのですぐに逃げれば・・・。
でも他のPTがいる周辺で釣ると凍る。
あとどうせ凍っても凍らなくてもTSで即死する。
つーかまず地攻撃ですぐ割れる。


俺はトキシンで氷を割ってました。
10秒ごとに1のダメージです。ぶっちゃけ10秒に1回とかお守りくらいにしかならなかった。










時給Base240M出てましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソゲー。





はぁ 近接で戦いたいなぁ
でももう無理だと悟って、というか割り切って前衛で俺は生きます。
誘われるだけ俺は幸運なんだと思いました。
この機を逃さずにレベルうp!!!1
あ、Lv106→107になりました。くりちんが。





















そんで調子こきました。
ありす


金曜の朝に深淵兜もガイアスもV盾も買いました。
ファラオ貯金なくなった。
むしろグロリアス貯金が消えた。
俺の所持金7kヤバイ





だがしかしこれで前衛は俺のものwwwwwwwwwwwwwwゴキゲンな蝶でござるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























 送信トレイ
 11/02/04 18:42
To  あみか
Sub 無題
------------------------
残業はやく終わった!
ガーデンいけます!!
     -END-
-------------------------














































 受信トレイ
 11/02/04 18:47
To  あみか
Sub Re:
------------------------
今日はなしで…
    -END-
-------------------------





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/355-5fa1c092

コメント

ガイアス深淵とアリス盾はほぼ必須だな
なんせRKじゃなければバイタリティアクティベーション使えないからアイスの消費が1,5倍
その上アリス盾じゃなくて昆虫盾だともうマッハ

アンフロクレイトスは欲しいところだな・・・俺はLv122のINT125だから凍らないお^p^
時給すげえ!
順調にレベル上がっててなによりだわ
おちにわらたwwww
庭前毎日いろんなPTでこんでてにぎやか!
おいwwww
不覚にも最後笑っちまったよwwww
くらp>

なくても結構いい感じだったお。
ここでの「必須」は無いと始まらないって意味でよろちくび


凍らないのずりー!




かがみ>

Lv上がって喜び勇んでカガミに報告しにWINDで繋いだら誰もいなかったでござる
もしかしてカガミ最近INしてない?




異世界くん>

なんか予定が変わったらしくて・・・チキショー!!!
庭最近はやりすぎだろ・・・重くてジークが欠けるwwwwwwwwwwwwwwww


てむ>

ガーデン中止+休日出勤確定で家帰ってすぐ不貞寝しました
チンクロって何匹釣れんの?
8匹くらいが限界だと思う。アイス的な意味で。
Vit60ね。


どちらかというとベース付近にいて、近くにもりもり沸いたの4~6匹ずつくらいを随時SGに突っ込ませてた
ベースが9だったからこそ出来たのかもしれん
最近ちょいと忙しいねんな
3月から本気だす!
かがみ>


まじか!こりゃ追いつける!!
すみませんでしたwwwwwwwwwwwww
つーか日本語の説明してるとこふいたわ
必須と推奨のとこね・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


