HOME>スポンサー広告


HOME>日常

なんていうか

まだ残業多くてできねーーーー


だが今日は休み!hehe...





そういえばブログ初めて1年立つんじゃね?
いつ始めたか分かんないけどSS整理してたらそれっぽいアレが

飽き症なのによー続いた。俺。
ほめてあげたい。俺。











スカラバ


完全空気と噂のスカラバホールへ行ってみた。
途中chatoさんに会い、連れてってくれというのでペア。





まず避けにくい。Flee360くらいいるっぽい。
イミューンじゃ結構当たった。

それからAtkが何気に高い。
結構痛い。

HF?はそんなに頻度は高くなかった。
HPを削るとストーンスキン発動。物理攻撃軽減される。だるい。

忘却毒をPW5で使ってみるがやはりかかりにくい。
ストーンスキン出た後くらいでかかるのが多い。意味がない。

属性レベルが低いのか、はたまた相手のDEFが高いのかよくわからないがクリダメがかなりしょぼかったのでもう行かないと思う。







THSE_20101103065745.png
THSE2_20101103065744.png



この前にFlee+12やらAtk2やらAtk3やらが出ております。
20回くらいやってるのにCri+7がでない。
結局証が少なくなってきたのでCri+5が出たところで中断。










バクステ


カボチャにすべてを任せ、華麗なるバックステップでのかき集め。
ウマン。


人がいるとMobが流れてしまうのでできない。
ニヨPTの超トレインの横をバクステですり抜けたらMobが全部流れてきた。
ざまぁ。
あぁ違った。

何故流れたのか、どの程度の隙間で流れるのか早急に検証しなくてはならないと思い立った僕は、トレイン脇のバクステすり抜けを3~4回繰り返したら案の定3~4回とも全部僕のほうへ流れてしまい、そろそろ釣り役がふくれっ面をしたような気がしたのでやめた。








ET_20101103065743.png


Vitが増えて耐えれるようになってきたのか知らないけど黒蛇王食えた。
多分これ大半チーズのおかg













とりあえずGvは遅刻したが試したいことは試せた。

前々回のGvにて、忘却毒(オブリビオンカース)がもうあまりアテにならないことを悟った僕は蛭毒(リーチエンド)を用意した。
メランコが封印されたと言っても、もう全てが遅いのだ。
Int職でもないInt振りがかなり出てきた気がする。

新毒はLv差補正も耐性もないのだが、忘却毒だけは例外でまず忘却毒自体、毒化率が他の毒より若干低い気がする。精製率も若干低い気がするが気のせいなのだろうか。
それに加えてInt耐性があるのでなかなか毒化しない。
メカニ、闇葱あたりはかかりやすい印象がある。


というわけでもう忘却毒より蛭毒のほうが総合的に見て良いんじゃないかと思い、使ってみた。



まず蛭毒は


毎秒ごとにHPを消耗する。(ダメージ表示有り)
秒間ダメージ = [最大HP / 100] + VIT * (攻撃側新毒研究Lv - 3)  小数点以下切捨て



上記の効果だと書かれている。


早い話が新毒研究Lv10じゃないと駄目なようだ。
新毒研究は10とってあるので問題なく使える。



僕はDEX1のクリ型なのでVP(ベナムプレッシャー)を持っておらず、PW5(ポイズニングウェポンLv5)でいつも毒化させる。
PW5で12%確率での毒化なのでAspdが高ければ高いほど早くかかる。
そんなわけでQセシルとFARとHSPサラマインが合わさると最強に見える。
Aspd192で殴るので秒間6回攻撃になる。
大体対処される前にかかるので良い。



例えばWLに殴りかかりWIされるが、既に蛭毒がかかっていてGFの詠唱が妨害されて発動できない。
また、修羅に殴りかかれば呪なにがしという白羽的なスキルをされるが、そのあとの阿修羅も詠唱妨害で撃てない。
HPは減っていくわダメージモーションで移動がうまくできずヨーヨー現象になるわ
詠唱は妨害されるわ回復剤は減っていくわ時間は300秒だわで完全にウザスキル。
詠唱がないスキルは発動できるので中途半端に生き残る感じ。






そういえば影葱のシャドウフォーム、いつもQセシルでのカスダメで殴りかかるため全く痛くなく、そのままぶち破って毒化をさせるんだけど、シャドウフォームって状態異常は貫通できないんだな。
自分にかかった。
SWみたいに状態異常は貫通すると思ってたのにチクショオオオオオオオオオオオオ





それとLuk振りも出てきたようで、Cri率102だと結構Missがでるやつがいた。
LukによるCri減算なのだろうか。
これは最終目標ステを見直さなければならない。













ブログ書いた後にTHSEやったら4回とも全滅でCri+5すらなくなったしにたい

この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/327-9c1210ea

コメント

スカラバでさーグリムとかさーしたいよねー
一人じゃできねーけど。
昆虫いやん

しかもHitが100ほど足りない

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


