HOME>スポンサー広告


HOME>Glt.X

クロスインパクト(CI)のキャンセルの詳細を…

シフアサスレに俺の上げた動画のったwwwwwwwwwwフゥwwwwwwwwwwwwwはずかcwwwwwwwwwwwはずかしうれcwwwwwwwwwwww



キャンセル撃ちをできない人が結構いるみたいなので詳細を書こうと思いました。よかったです。




RO CI クロスインパクト チンパクト キャンセル
キャンセル撃ち XI ギロチンクロス チンクロ




















CIのキャンセル撃ちについて説明します。
僕の歪んだ解釈と個人的な観点から書くのでその辺はアレしといてください。





まずはモーションキャンセルについて。

スキルモーションとはスキルを発動する際の一連の動きです。
詠唱があるスキルは詠唱が終わった時の動きです。
これをキャンセルするにはタイミングよく移動すればスキルモーションをそのままキャンセルして移動できます。
また、スキルのディレイが0ならばスキル発動によって前のスキルモーションをキャンセルしてそのまま次のスキルを発動できます。
TAFを入れていると難易度は飛躍的に上がってしまいます。

SBrの移動モーションキャンセルはTAFを入れてない限りほとんどのAXが出来ると思いますです。





スキルディレイについて。

スキルディレイとはスキル使用後に設定してある待ち時間です。
これが0なら連続して使えます。
0じゃないスキルはスキル発動によるモーションキャンセルはできません。
移動によるキャンセルはできます。(SBはモーション=ディレイなので不可)


R化前のSBrの型のうちの一つ「速射型」はスキルディレイを装備とブラギで0にしてSBrのモーションをSBrでキャンセルすることによって連続でSBrが放たれます。











キャンセルの方法は2つあります。

先に述べたように一つは「移動キャンセル」
もう一つは「スキルキャンセル」です。
スキルキャンセルはTAFが入っていると難しいと思います。

ちなみに自分は移動キャンセルです。






CIのキャンセルのタイプは2つあります。

一つはすぐにキャンセル追撃をする2回連続タイプ。仮に「速射」とでも呼びましょう。
もう一つは一呼吸空けてから無限にキャンセルする「反復横飛び(仮)」があります。

動画のは反復横飛びです。
魂SBからのクセでこればっかりになってしまいました。
ただ2発で倒せない敵には有効だと思いたい。








ではやり方をアバウトに・・・



反復横飛びの場合は簡単。打撃が3~4Hitしたところで敵の左右どちらかのセルをクリックします。
一瞬でも動いたと思った時には既にCIを敵にクリックしている気持ちで。
実際歩かずともその場から一瞬でも動いたらキャンセルできます。(動画9秒あたり)
このタイミングは魂SBの移動キャンセルと同じです。

2発目のCIの打撃が3~4Hitしたらまた繰り返します。この時視点を自分のやりやすいように変えながらやると良いです。

3発目・・・4発目・・・5発目・・・と同じタイミングでキャンセルすればずっと続きます。



□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□



青いセルを移動キャンセルに使うというか狙うとやりやすいです。






次は速射です。




これは2発1セットでできるキャンセルです。3発目は撃てません。

やり方は滅の文字がでた時・・・
簡単に言うとCI発動後打撃1Hitする前、もしくはした時に移動キャンセルし、キャンセルしたと同時にCIをする。
1発目のCIの黄色ダメが出る前に既にキャンセルしてしまうものです。





□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□





こっちの場合は相手の背後のセルを狙うとやりやすいです。
1発目CIしたあとさらに押し込む感じで2発目を。

気分的な問題なので別にさっきのでもいいです。
自分がやりやすい位置を見つけてください。
ちなみに自分は↑の場合これを横視点にしてやります。







あと射程範囲を守ってないともちろんできません。
Pvでは相手が移動しまくりんぐでやりにくいので敵相手に練習が良いです。


確実に2回のCIで敵を倒せるなら速射のほうが確実に倒せます(ダメージを受けるタイミングがほとんど同じ)
倒せないなら反復横とびでごり押しとか。

速射CTとADSみたいなもんですねダメージタイミングの間隔的に。多分。

















追記


http://zoome.jp/naberius/diary/150

カーサのCI動画ですが、どうやらCIの打撃1~2発目から既に反復横とびキャンセルができるようです。
今試してきましたができました。



この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/288-7e529d72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


