HOME>スポンサー広告


HOME>キャラ紹介

さぁ・・・キャラ紹介の時間だ・・・

それぞれの想い出やエピソードがついに・・・!






1st-1.png



Name:クルパー★
Number:1st
Style:バランススイッチ
呼び名:1st、スイッチ、★
Lv:99

Job補正込でS>A>V>D>I>L



一番最初に作ったキャラクター。
何故か3番目のスロットにいる。


RO始める前にアサシンを見て一目惚れ、そして一直線。
当時説明には「クリティカル」と「二刀流」というスタイルがあると書いてあったため、両方作ろうと思い、全く同じ名前+色違いの記号で区別されにくくしようと遊び心満載で作ったところ、師匠(Eirの某まうまう)から敵によって二刀とクリの武器を替える「スイッチ」という存在を知り、結局そのままスタートした。


名前の由来はくるくるぱーから。
本気でやるとは思っていなかったため「まぁこれでいいや」と思い始めてしまった。
気付けば転生オーラをふいていた有様である。

名前の後ろの「★」は単に俺が「キラキラしたもの」や「光りもの」や「美しいもの」が好きで、星が好きだっただけです。
俺の前世絶対カラス。





転職直後から80台までずっと炭鉱で育った立派な炭鉱夫である。
そのあと崑崙へ伐採に転職し、90台には時計B4の「姥捨て山」に婆を捨てにいく作業へと。
若cは通産7枚、婆cに至っては1日1枚~4枚出していたという廃人。


アサシンオーラになったくらいに転生パッチが来、3ヶ月後には転生オーラを噴いていた。
Aura battlerという転生オーラ記載ページに6番目だか7番目だかに登録された功績(ただの廃人っぷり晒し)をもつ。
また、Irisのアサシンクロスの中で6番目だか7番目だかにオーラを確認されたキャラである。


リヒ以前にLv99になり、リヒ実装時にセシルグリム狩りでJobLv70という幸運に恵まれたキャラ。
そのころから某Gのマスターを務め、同盟共々Gvに名を馳せたがある日PCがクラッシュ。と同時に引退を余儀なくされた。

そして何故かある日学校のPCにメッセが登録されていたのを思い出しログインした直後にM連のダリアからメッセージが来て(関わりはほぼ無く喋ったことも1回くらいでM連というギルドを全く知らなかった)何故かオフに誘われ2度目のオフでみんながROの話を楽しそうにしていた。家に帰ってから何故か俺はPCを買い復帰を果たしていた。

以前同盟云々のことがあり負い目を感じながらひっそりともやしのように活動していたがいつのまにかゴピの主になっていた。


丁度ゴピの主になってから半年かな?
ポールアックス以外全部出したが未だにこいつが出ない。














SBr-1.pngSBr-2.png



Name:クルパー☆
Number:2nd
Style:速射SBr
呼び名:SBr
Lv:95

Job補正込でA>I>D>S>V>L(未完成)




1stのもう片方ということで(未だに)全く違ったスタイルを作りたかったのでSBrにした。
復帰後に育て始めた。
何故か1番目のスロットにいる。


jpグリム狩りという存在を知り、既にディミックが配置されAXが一人もいなくなったjpに降り立った。
あみかにjpグリムを教えてもらいひたすらデスペナを受けながら頑張った。
マスターするころには転生していた。


PT狩りに憧れ作るも90台まではタナに行けたがそれ以上はスナイパーにお株を奪われ、途方に暮れた俺は何を血迷ったかStrに振りjpグリムへと舞い戻った。そこで5Lv上げたがどうせ上げてもPTプレイなんで夢なんだよ夢!と自暴自棄になり、ストップ。


スタイルも数ある中で、SBrのモーションをSBrでキャンセルさせるという(2発連続で撃つ感じ)当時新たなタイプとして注目されている速射SBrをチョイス。

TAFという存在によってキャンセルできなくなり、ただ単に速いだけが取り柄のINTSBrになり下がった。








Vit-1.pngVit-2.png





Name:クルパー
Number:3rd
Style:Gv型
呼び名:Vit、3rd
Lv:99

Job補正込でS>V>A>D>I=L





SBrでjpグリムをしている間すごい作りたかったキャラ。
某裸サクロの人のボス狩り動画を見たせいである。
アサを作り転職後スリッパ→クエ→jp→転生→聖域→jp→


動画をひたすら見た。
そうして推測したその裸サクロの人のステからVitを引き、代わりにAgiをその分上げるステに決めた。



しかしその人のブログにある日ステが掲載され、そのステは自分のAXのDEXが1多く、INTとLUKが1低いだけであとはStrもAgiもVitもドンピシャという完全にパクりだと思われてしまうステになってしまった。



GvではRoRとウアーでキモイ耐久力がある。

最近オーラ噴きました。
クリアサと1,2位を争う使用率。
ボスについてはEDPSBよりもガチムチバトルがお好き。





折角オーラになったのに毒瓶買い占め事件によりボスはなにも狩れなくなってしまった可哀相なキャラ。
唯一毒瓶なしで★がごぴ防衛している。









神速-1






Name:クルパー◇
Number:4th
Style:神速
呼び名:神速
Lv:89

Job補正込でA>D>S>V>I=L(未完成)



Vitを育成中に作りたくてしょうがなかったキャラ。

A=Dを目指す神速型。
Lv99時でDEX99
Job補正で10
頭上中で4
鎧で1
アクセで8
武器で8
料理で10
ブレスで10

のDEX150となり、無詠唱に到達するハズだったがR化でポシャり、一気に萎えた可哀相なキャラ。
MAとSBrの無詠唱を見たくて頑張ったがもう日の目を見ることはないだろう。
FARありで二刀Aspd190が現在既にできる。
驚くほど速いが驚くほど弱い。


GvではそのAspdの速さとDEXの高さでドリルカタールによる「フルストリップ」を狙う。
耐久力がひどすぎてアローバルカンで1確されたのはいい思い出。



アサ転職→スリッパ→クエ→jp→転生→スリッパ→jp










Cri-1.png




Name:クルパー◆
Number:5th
Style:クリティカル
呼び名:クリAX
Lv:98

Job補正込でA>S>V>L>D=I(未完成)





生体ソロ狩りのクリAXの動画を見て惚れたので作ったキャラ。
盗賊ステにより十分なFleeを確保でき、必中ダメージを繰り出せるので上級Dへ行ける唯一のキャラ。
対生体Mob用武器もあるので生体へちょくちょく現れる。
一番狩りに適しているというか使ってて楽しいキャラ。
異世界もニーズヘッグのあの場所もトールも生体も行けてしまうイケメン。
ただしHPのお供がないとバカAtkですぐ死んでしまう上に1体ずつしか戦えない。


ヒュッケ耳とヒュッポが欲しくてたまらないがDEFを気にするため手が出せない。


現在の目標はALK撃破。
名無しは嫌い。


アサ転職→スリッパ→クエ→jp→転生→スリッパ→jp(またか)







商人については割愛。

この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/273-6475ee23

コメント

なにこのAngel Beats!の卒業式みたいな個別紹介

まさか引退とかいわねーよな・・・





なわけないか、ここまで生き残った癌畜だし(ぁ
くらぴ>


エンジェルなんちゃらはしらんw

引退か・・・でへへ


Sakrayのあのチンクロの惨劇を見ただろ・・・!


俺あの時誘われなかったら復帰してないぜwWw
実は終わってるのはグラだけだった気がしないでもない
ちょっと極めたら使い勝手は今のAX並みかそれ以上だったり。

はぁんグラ書き直してくれんかのぅ
あとどうしようもない即死スキルになってるあれやこれや修正されんかのぅ
クリアサに魅せられてro初めてからここずっと見てます。
R化目前ですが盗賊型目指し続けます。

クリ型に希望を下さい
ぼ>

悪くはない




が他の職がry

グラは修正中ってRO公式ブログにあったがどうなのかのぅ



っ>

最近ネガキャンばっかですんませんwwwwwwwwwwwwwwww


ダメ1.4倍、クリダメうpcは最終ダメに乗る、DEX関係なくMAXダメージが出る。
R化後の敵はほぼしょぼDEFでたまに4ケタのがいる。
錐にクリが乗るので白金ショーテル+錐が高DEFにはいい

俺の分まで頑張ってくれ・・・
キャラの個性に感動した
まじもうクルパーさんのアサへの愛ぱねぇっす、、、、!
気づいたらPCを買って復帰していたとかふいたんだけどwwwwwwww
どんだけだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあでも俺・・ぱんつに出会えてよかったよ・・
あんま覚えてないけど・・・・・・・・・・・・・・・・
ファン>

そうじゃろう!?





そうじゃろう!!?

俺からアサとったら金パンツしか残らないわ
なんか主人公が職固定のRPGゲームみたい・・・というのをたまに思ったり・・・




あみか>

俺は紫アサデフォAXがROMEOだってことしか知らなかったぜ。
むしろメッセ来た時誰か分からなかった。


なのにホイホイ誘われるままに東京へオフ参加する俺は間違いなくゴキブリ。
あの時点で既に3次職に先取ってたのかよwwwwwwwwwwwww
あみか>


・・・・?
三次職?なにが?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


