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HOME>Glt.X

SakrayJ 2部 チンクロスキル

今度は1週間この記事を一番上に。



終わったのでsageSSめんどいので後から・・・
昔の記事からのSS拝借★




グラかわってなす

グラ



職業名:ギロチンクロス
表記名:Glt.Cross
略称名:GlX、Glt.X、チンクロ
和名:珍













ソウルブレイカー(略称:SBr)

属性%up状態異常吸収EDP
×××






ファントムメナス(PHANTOM MENACE)


MaxLV : 1
習得条件 : ダークイリュージョン 5,クローキングエクシード 5
系列 : アクティブ/ディテクティング
内容 : ギロチンクロスが影のように動き、7x7セル範囲に隠れているすべての敵に300%のダメージを与える。
打撃を受けたすべての対象は見えない状態が解除される。


属性%up状態異常吸収EDP
×

レベル1
消費SP30
攻撃力300%

ファンチョムメナス





ダークイリュージョン(DARK ILLUSION 略称:DI)



MaxLV : 5
習得条件 : クロスインパクト 3
系列 : アクティブ/ダメージ+特殊
内容 : 指定したセルに素早く移動して対象1体にダメージを加える。
低確率でクロスインパクトが同時に発動される。




属性%up状態異常吸収EDP


レベル12345
消費SP2025303540
攻撃力100%
射程距離3セル4セル5セル6セル7セル
クロスインパクト
発生率
4%8%12%16%20%





・ディレイは1秒くらい。SBrよりはちょっと短い。
・攻城戦で使用不可 に変更(2009/03/11)
・跳び蹴りと違い、重なるわけではなく隣へ移動する




DIでのクロスインパクト発動時は敵の側に瞬間移動してDIのダメージが発生せずそのままCIになる。
ぶっちゃけもうこれ発動率100%でよかったんじゃねーの。
シーズで使用不可だし。






クロスインパクト(CROSS IMPACT 略称:CI)


MaxLV : 5
習得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 対象1体を素早く7回打撃を与える。射程距離3セル。

属性%up状態異常吸収EDP
×

レベル12345
消費SP25
攻撃力1200%1250%1300%1350%1400%




•武器指定がない、素手でも可
•HIT補正無し
•アローバルカンというよりウォーターボールのモーション原理に近い


2回までキャンセル撃ちができる。
3回目は1回目のモーションが終わってから可能。
特化ツインエッジ+ブーストの二刀でやるとなかなかの破壊力。
錐を使ってアイスタイタンにやると300kとか出るらしい。(EDP込?)




カウンタースラッシュ

属性
特化○
吸収
異常
猛毒○



結構強いけど射程範囲がカス
ベナムインプレスとEDPとEPを組み合わせるとなかなかいいダメージ。
DEF無視



ウェポンブロッキング

発生時に硬直時間がある。
物理スキルも防げる。




クロスリッパースラッシャー

属性
特化
吸収
異常○
猛毒○
矢 ○


ゲロカス
昔のベナムスプラッシャー以上に存在意味がない
ローリングカッターを10まで溜めて初めて使うスキル。威力はSBrの半分くらい。
動いたらカウンターはなくなる。


         グルグルグル
 〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─
      (ω・;≡・ω=;`・ω)  〃
  <三[[c<三[[ ─  ]]三>  三 ]]三>
       ゙ミ 三  =- 彡    〃
         - ≡三彡


  〃  ∧,,Λ ミ  ブン!!            グサッ
    ( ´・ω・)        -=≡ ]]三≫ そ_∧
    / っ つ          -=≡]]三≫て`Д´)
 \_, (  、 > 彡'                ( つ ノ
 `)  ヽ,_)′                  ノ  ノノ









クローキングエクシード

クローク中にクロキンExが使用可能。移動速度140%。
クロキンEx中にクロークするとほんの一瞬だけ姿が現れてまたクロキン状態になる。
クロキンEx中はアイテム拾いが可能
ダメージ3回まで無効なため安全に逃げれる。




ベナムインプレス

相手の毒耐性を50%下げる。
不死に効かなかったことから減算ではなく除算である。
CIと組み合わせるとかなり強いがドル服だったらMissになる。





ハルシネーションウォーク(HALLUCINATIONWALK)





MaxLV : 5
習得条件 : ファントムメナス 1
系列 : アクティブ/強化
内容 : 瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げ、回避力が上昇し一定確率で魔法ダメージを無視する。
スキル使用時HPを消費する。効果終了後、25秒間移動速度と攻撃速度が半減する。





レベル12345
消費SP100
消費HP10%
回避率+50+100+150+200+250
魔法ダメージ
無視確率
10%20%30%40%50%
持続時間30秒35秒40秒45秒50秒


HW_20100615183234.png




残像を残したまま動く超Flee
しかし囲まれ減少は%で減るのでどんなにFleeがあっても囲まれたら意味がない
魔法無視がグッジョブ
使用後クールタイムあり。リログでも消えない。5分っぽい。
残像にタゲがある。
ただし、残像をタゲったら何故か本体を追うかたちになる…。
効果時間短い、反動がキツイ。


残像にADSを撃ってもらったが本体に当たった。









Gv使用感

新毒がまぁまぁ。
ポイズンスモークは2秒詠唱なのでほぼ止められる。かつ2秒ごとに判定なので大体みんな1秒以内にというか通過して意味がない。
忘却毒はかかりにくかった。
リーチエンドは結構凶悪だった。
全くかからない相手がいた。(デュラハンアイ装備?)



クロスインパクトがかなり強いと思う。
キャンセル撃ちができる。
ベナムインプレスと合わせるとキャンセル2発でHP30kが死ぬレベル
ただドル服相手にはMissがでる。つまり除算かな。
EDP乗せるとまじでえろい。えろい…が…


(盾が機能していないため、機能したらお通夜なダメージかと。)

盾機能してた…何を言っているのかわからねーと(ry




HPが転生二次に比べ大幅に上がる。
三次以外はお帰りください状態。
でもLv150まで要る経験値がガイキチなのでそんなヤバイ違いはないかもしれないが三次中心バランスなので間違いなく三次以下は即死する。



スキルに強制的に詠唱が付与されるスキルがすごいうざい(ハウリングオブマンドラゴラ)
詠唱ないスキルでも詠唱がつく。詠唱あるスキルはさらに遅くなる。
これ詠唱ないスキルには無効にしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやべえってwwwwwwwwwwwwwwwww








錐復活のご様子








598 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/06/15(火) 20:05 ID:l11aC0Z80
経験値テーブル簡易版
ベース(単位M)
360
377/396/415/436/459/470/482/494/507/523
531/535/540/546/552/555/558/562/565/569
572/573/574/576/577/579/580/582/583/588
592/596/601/606/616/624/633/643/654/691
722/755/792/832/912/977/1061/1153/1236/1650

JOB(単位1行目k、2行目からM)
100/175/287/487/793/1063/1347/1687/2095
2.5/2.8/3.1/3.7/4.4/6.5/7.5/9/10/12
14/16/21/38/51/75/102/150/178/245
326/424/531/553/602/661/726/798/812/836
863/893/925/932/942/954/966/978/991/1000










606 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/06/15(火) 20:17 ID:yoMSS+Kv0
 帰ってきてとりあえず調べたいことだけ適当に調べてきた
なので精度は低い上に条件が最適ではないけど。GXのスキルについて検証結果
韓国R仕様  GX素ステ S120 D80 A120  残りVIT 各種料理使用 防具 ATK系やサインなし

ベナムインプレス 以下VI
 素殴りは武器ATKのみにかかる。スキルは大よそ1.5倍ダメージになってるので不明
修練にはのってる。とおもう。
武器+0バリアス対マーチャンDOP 
属性聖  素殴り 620~640    VI後    760~790
素手     253固定    VI後    253で変わらず
少なくとも素殴りは実質VI前のダメージ+50%ではない

クロスインパクト 以下CI
マーチャンDOP 聖付与    +9DBLBDエッジ1刀 14k~16k付近
            +9中型裏切り 16k~18k
   +9Tチャッキーエッジ2刀   12k~14k付近
     +9TBLBDエッジ2刀   16k~20k
            上記+左手+9TBLBDカッター   19k~21k 若干上がった? 同武器Sbr14kほど
  CIは 右手武器のATKが基本とされ 左手カードものるものと思われる

VIして毒付与CI 属性相性が怪しいが商人DOPは毒属性倍率100%だとおもう
     右+9DBLBDエッジ 左+9TBLBDカッター      25k~30k 
         +9中型裏切り             21k~24k
           +0ロア             16k付近
             素手    VI後も前も 4500
武器ATKゲー
一方修羅は横でなんかのスキルで80kオーバーダメージ叩き出してた





















2日目のGv。



妨害スキルやべえ。
詠唱強制付与(ハウリングオブマンドラゴラ)スキルと茨の壁、深い眠りのやつ、マンホールうぜえ


特に前者2つが凶悪すぎる
まじで意味分からん
チンクロお通夜ってのがよくわかったwwwwwwwwwwwwww






ハウリングオブマンドラゴラとマジックマッシュルーム組み合わせると凶悪。




クリティカルについて。
・ダメージが通常の1.4倍になる。
・必中
DEF無視削除



DEFが4ケタのアイスタイタンやスリッパやブラゴには2ケタのダメージ。
必中かつDEF無視で「どんな敵にも一定のダメージを与える」がクリティカルの強みだったがそれが崩れた。
クリティカル強化と騒がれたが蓋を開けてみれば弱体化だった。
対人では今よりはダメージの大きさは強いが三次になるとHPが大幅に増えるかつVitにも振れるステポイントがあるというわけで現行仕様と比べるとむしろ弱くなっている。
さらにLukによるCri率上昇も低くなっている。
ぷち強い装備固定のひよこ型みたいな感じ(Dexがないのでスキルは当たらない。)










Aspdについて。

アサは素手とカタールのAspdが同じ。
DEXでのAspd依存はほぼなくなった。DEX100でAspd1上がるくらい。
ばさぽも飲めないのでアサは天井がたかが知れている。








ステータスについて。

三次Lv150で大体3つのステが100にでき、1つのステが70くらいまれ振れる。
これにより、ほぼ似通ったステータスになることが予想される。
(例、STR110 Agi110 Vit90 Dex80 他1)

























新型!?
二刀クリティカル!







ははっ
わろす・・・



もうc分離NPCよこせよ
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コメント

一部スキルにタラ聞いてなくね?あれ?
色々バグっつかもうどれが仕様でどれがバグかわからん

ところでチンクロのグラってバグでいいんだよね?
くらp>
正直おれももうわかんねえ
ADSやSBrとか特殊計算のやつが効いてないんだっけ



ぼ>

このたびはご愁傷様です。
お通夜会場はこちらになります。

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