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リニューアルとかのアレ

***チラ裏***

虎靴の人へ>

コメント書かせていただきました。

*********








そんなわけでリニューアルの速報がきたらしい







268 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:57 ID:X0+pYKlI0
今出た。
リニューアルは6月実装で確定だな。
あとの細かいことは実況になるので明日にでも詳細を待て。





スキルについて

272 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:17 ID:LwKxcHPP0
スキルについて
効果変更が一部のスキルに
SW→回数の他にキリエの様な耐久値がつく
SG→3HIT確定凍結廃止。レベルで凍結率上昇
SCh→SP交換から対象と自分とのSP総和の半分になる(詠唱5秒固定)



DEF、MDEFについて
インターフェースについて


273 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:18 ID:LwKxcHPP0
DEF、MDEFについて
100の制限が問題。
ダメージ計算式の変更を行う。
装備アイテムについても同様に仕様変更。
例:メイルDEF8→55

インターフェースについて
SCの窓が4ページに拡張
キー割り当ての自由度が増える(既存のBMに近い)

チャットが若干不自由になる、F12のページをめくる機能がなくなっているのでその点についても協議している。



192 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:15 ID:AJBnifLU0
インターフェースについて3
スキルタイマー・ディレイ表示→アイコン横のゲージとスキル不能状態を肉球アイコンで表示
倉庫のタブ機能・検索機能→実装します
このあたりは桜井Jの蔵と同一だね




3次職・転職条件について

274 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:20 ID:LwKxcHPP0
転生90以上で転職可能。JOB不問
転職クエストあり(実装当時は免除予定。クエストに変わる条件は設定するかも)
全3次職同時実装
スキル内容については調整中
グラフィックは実装時点までの修正内容を一旦適用。実装後も修正の可能性あり


210 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:19 ID:AJBnifLU0
グラはRKとかは調整作業に入ってる。
ただ韓桜井でもまだテストをしてる状態じゃない。
それでもグラ修正はなるべく反映できるようにする。
2Dグラ長曰く「RKとしてはアレだったけど何かに使ってあげたいなあ」

レベル・ステータス
ベース99→150
ステ99→120
3次職転職時ステリセットあり




経験値について

275 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:20 ID:LwKxcHPP0
経験値について
現在の職業経験値テーブルは維持。
MOB経験値は日本独自の調整。
レベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。
配置も独自に調整していく。

配置変更で掲示板の「誰得」は結構ショックらしいw




ASPDについて

140 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:58 ID:AJBnifLU0
ASPDについて
現在達成してるレベルは維持
現在はASPDの上昇式は直線だが、修正後は序盤やや上がりやすく段々上がりにくくなる感じ。基本的には上方修正な感じ
LV150キャップの解放を踏まえて調整予定。190オーバーの意識付けが必要。193を表現の差としての限界点と認識してる。
既存職業については190がMAX。3次職になると193解放。
盾装備のASPD低下については再度協議中




状態異常耐性について

142 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 12:59 ID:AJBnifLU0
状態異常耐性について
Vit100による耐性100%が容易になる問題。それ以上にあげる目的付けが必要。




詠唱時間について

159 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:05 ID:AJBnifLU0
スキルが強すぎるものについては修正の必要はあるが、現在のプレイアビリティはなるべく保つ方向でできるだけ調整している


詠唱時間について
韓国では固定詠唱追加。変動詠唱はDEX、ブラギ、サフラ、新たにINTで詠唱短縮。
無詠唱の存在是否については日本ユーザにアンケートを実施して最終的な仕様策定の参考にする(来週早々予定)

固定詠唱が入る事で無詠唱がステータスだったキャラのアイデンティの問題になる。
固定詠唱を入れたのは無詠唱対策ではなく、詠唱時間というものの価値を表現する為だった。




リニューアル以降の一部紹介

233 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:25 ID:AJBnifLU0
リニューアル以降の一部紹介
・3次職以降について
EP13.3 巨人都市エル・ディキャスティス
EP13の完結編 魔王モロクへと繋がる新たな手がかりが登場

街とかは白っぽいイメージ
巨人の都市だけど周りに人間達の生活圏も広がっている
魔王モロクの影響も巨人族の世界にも影響

追加実装
ソーサラー→精霊システム
ジェネティック→ホムンクルスS

精霊システム:触媒を使って召喚。各属性による魔法能力をもつ
パッシブモード:召喚者への支援
ディフェンシブモード:召喚者への防御・保護
オフェンシブモード:召喚者への的に攻撃
各モードはスキルで切り替える
傭兵システムとは違う感じではある

固有の特徴を持った変異形態が5種存在
Lv99ホムから変異
変異条件の達成度より望みのホムSにならない可能性もある
LV150まで育成可能
変異前の能力が引き継がれる
元の特徴と変異形態の特徴の組み合わせで多様なホムSが育成可能




エクステンド職業について

246 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:31 ID:AJBnifLU0
エクステンド職業について
養子システム-3次職になれるようにテスト進行中
ノビ:レベル拡張
スパノビ:レベル拡張及び習得スキルの拡張
忍者/ガンスリ:拡張上位職第一弾。転職を行う形態でのレベル拡張
テコン系:第二弾。手法は同上

養子はステ上限80という制限も多様なキャラを作れるように上限108にする予定
ノビは特定条件のクエストをクリアするとLV上限150になる。
スパノビは二次職のスキルの一部を習得できるようになる。そのため別途のJOBポイントを追加。



255 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:34 ID:AJBnifLU0
ごめんね、ミニノート持ち込みで本当にごめんね

スライドに原作者の書いたラフ
ガンスリ上位
結構かっこいい&かわいい
忍者上位
…………肩に獅子ついてるwww



275 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:37 ID:AJBnifLU0
単純に上位職になって強くなるだけではなく、既存から変わったということを表現するために複雑な感じになる。
近いうちに確定されたイラストとかについても発表します。

今年重力で考えてる展開
EP14.1 ビー・フロスト
EP14.2 アルフヘイムへ……
サイドストーリー
WorldMap:indonesia
外伝シナリオ:猫の島




2010年上半期予定

293 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:43 ID:AJBnifLU0
2010年上半期予定

リンクシステム→日本独自
カプラポイント、Gv、EWT、ターボトラック、アリーナ等でコイン(新アイテム)を軸にしてリンクするようになる。
色んな遊び方の人が楽しめるように考えている。
Gvなら宝箱からGvコインが出る。
アリーナならアリーナポイントを消費してアリーナコインと交換。

手順
各種コインを集めると強力な装備と交換可能。
コインは取引可能。装備は取引・倉庫移動不可。強さは制限からお察し下さい。
対人向け装備になる予定。




305 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:46 ID:AJBnifLU0
今後コインシステムについて拡張も考えている。春実装予定。

初心者向けリニューアル
サポート強化→アカデミーリニューアル予定
2次職以降のサポート強化
初心者と熟練冒険者の関係性強化

3/16からスプリングキャンペーン2010
無料開放お花見祭 3/19~3/23
16のメンテから蜃気楼の塔1週間復活
プロンテラやフェイヨンの桜復活
エクストラカラー無料 デフォルト戻しは有料



320 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:49 ID:AJBnifLU0
ネカフェ応援キャンペーン
3/19~4/27
期限切れでもログイン可能
3/23からは教範をPayNetカフェから限定販売
もうひとつあったけどおいつけず

SNS 4/13からサービス開始
マイページはゲームアカウントごと
初心者コミュニティも設置
カレンダーでイベントやキャンペーンについてもお知らせ

ゲームデータとの連動も考慮中

エボプロSNSは5/31クローズ




329 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 13:51 ID:AJBnifLU0
エボプロSNSとROSNSはデータ移行なし
エボプロSNS終了までに日記とか頑張って移行してね☆

ウェルカムサービス
3/23から全ワールド巡回開始
3週間目処に巡回予定(ウルド除く)
次の対象ワールドはMagni島





 拡張職のアップデートのテコン系について、転生を伴う形になるか?

 テコン系についてはやろうということしか決めていない。具体的な方法については実際はまだ決めていない。


 配置変更等についてはあがっているけれど、MVPのいない伊豆等へのボス配置の予定は?

 昨日まさにそんな話をしてましたw 正直な話、重力側からボス置かないの?という提案をもらっている。現在システム的に3次職等によってしまっているので時間がない。ただ、なるべくそちら側も実装できるようにしたい。


 髪型についてスキンヘッドは?

 発表内容だけにしてw あと一人一問で。     スキンヘッドについては持ち帰ります。




467 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:30 ID:AJBnifLU0

 スパノビに飛び道具持たせて。パチンコとか。

(堀)パチンコが通訳できなかったw ノビ・スパノビについてはまだどういった機能を持たせるかつめ始めたところ。なので企画チーム長に持ち帰ります。
 スキンヘッドに続いてパチンコもいい意見だと思う。モーションの追加等の問題が解決すれば実装は可能。ただ、ここで追加しますという約束はできないが、今後の開発の中の意見に取り込んで行きたい。
(堀)攻撃モーションの問題があるのでなんとかしたいけどなんとかし辛いかも。(別回答として)武器グラフィックについては検討に入っている。これを代わりの回答とさせてください。


 リニューアルの話でDEFの考え方について、8から55に変わっていたが精練についてはどうなるの?(今までなら倍だったけど1.2倍くらいにしかならない)

 DEFの数字が変わるので精練の+1の価値が下がる問題があった。なので精練システムについては二つの追加点がある。一つは精練のMAXが上昇する(オーバー精練システム?) もう一つは精練荷重値システムというのを導入しました。精練値が1~4まではボーナスとして+1が与えられる。5~8の間では+2が与えられる。こういう形で+20までの間に精練による数値の増加量が最大60まで上がるようになる。
(堀)韓国での直近でのアップデートで予定されている。日本では精練荷重値を採用しないかという話になっているが、日本状況を考えて調整はする予定。
 過剰精練の価値については認識している。


 リニューアルの際にステリセットが行えるということだが、スキルについてはリセットはないの?

 スキルに関してはリセットはない。なるべく使用感を変えないようにというのが大目標なので、今のところは考えていない。だが、今後場合によっては柔軟に考えて行く。
(堀)今内容を詰めているところなので、今日明日といったところで変わる可能性もある、なので、今日回答したことが正しいとは言い切れなくなる可能性もあるので、正式発表を待って欲しい。
 攻略本についても詳細情報はあまり公開していなかったが韓国でそこが若干緩和された。日本に関してもある程度アナウンスはしていきたいと考えている。










スパノビ・・・ごくり…

ぺこ・ホム・鷹・カートでムツゴロウになれるのか!?
ペコ+クロークでアサシンの居場所を奪うのか!?
これは期待あげ
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コメント

もうDEF計算式から不安で胸が張り裂けそうだぞ・・・
そういえば忍者始まったとかウチの子が騒いでたな、俺はスパノビに夢を見たいが。

ところでjpで何があったんだ・・・
そして虎靴っていうと身近に一人・・・というかあのときなのか!そうなのか!

ビンゴだったらすまん
ぼ>

過剰精錬しんだwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwww
辞めようかな
はーお通夜お通夜


いや身近って言われても知らんけど
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちがうお
ならいいんだ
でたwwwwwwwwウルノビwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうしゃく>

でちゃったよwwwwwwwwwwwwどうすんだよwwwwwwwwwでも一部スキルってのがひっかかる

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