HOME>スポンサー広告


HOME>装備/アサシン

初めてのお座り

自分用メモぷらす



ヴォルフェがクリエ育てのついでにお座りさせてあげると言ってくれたので遠慮なく30分座ってきた。















なんだこのあがり方きめえ・・・







でも育てる楽しみがなくなるなこりゃと思った。Vitは狩りしたくないのでもっとおねがいします








その際ヴォルフェとスカイプしてやり方を聞いてたのだがそのままアサシン談義開始。
その中で自分的に気になったものをピックアップ。+どっからか拾ってきたメモ。




*毒化*

毒化によるDEF-25%というのは乗算・減算ともに-25%
つまりEDPSBの威力が25%うpする云々聞いて「えっマジ!?そうだったっけ!?!」と思って色々調べたがEDPSBが単純に25%うpということではなかった
%減少なのでやはり25丸々マイナスされるのではなく現DEFによって減少する数値が違う。


*例*

DEF60+80→DEF35+55になるのではなく

DEF60+80→DEF45+60


DEF25+27→DEF0+2になるのではなく

DEF25+27→18.75+20.25




はぁこれで25丸々マイナスされてたら俺暗殺者引退するところだった
つーか良く考えたら調べなくても分かるじゃんこれしにたい

それでも前者の乗算DEFは-15。
EDPSBする身としてはこれは大いに活用すべき
クローク→VD→魂SBすれば倒せる敵も結構増えるんじゃないかなと信じたい。


そう思って先週のGvにブレス込みStr110クラシック血鉄球サイン+6若裏切りおでんマスクで魂SBをキメてきた。



なんていうか装備に力が入りすぎで別にVD必要なかった。
一撃で倒せなかったのは騎士系とWS1人。
それでもキラキラしてVDをもっと振ろうと思った。よかったです。






*ポイズンリアクト*



PRのインベ反撃は射程無視。ASのようなものだと考えていい。確率は50%。
対弓や火炎陣でいいかも。Lv10で相手の攻撃を5回反射(5連射じゃなく)できるので相手のAspdが速ければEDPインベ反撃でそのままお亡くなりになるかもしれないらしい。
不死・毒服には無効。
シーズ以外では大口蛙アクセで反撃弾き飛ばしも可。状態異常短剣やソドブレなど装備してるとなおよし
しかし俺は忘れて使わない。




AXはEDPだのSBrだのなんだのと欲しいスキルが多いので毒スキルが空気だったけどちょっと見直そうと思った。おしまい。

この記事のトラックバックURL

http://kurupar.blog36.fc2.com/tb.php/141-b5a0c077

コメント

俺25%うpとか言ったっけwwww
言ってたかもな、うん
ちなみにV100じゃないちょっと硬めの相手には凄い効き目だじぇ
例えば実DEF50の相手のDEFを12下げるから実質38
ダメージを受ける量が50%から62%に上がるわけで。
ラトリオとかで計算してみると9kくらいしか出ないところが11kとかまで伸びたりすることも。

めっさ硬いやつ=V100な事実は無視しような
wwwwwwwwwwwwwwww
V100で完全耐性つくのはやめてくれお・・・A100にもなんか特典クレクレ!
でも100付近のは一瞬で解けるからな
毒とDEF低下は別々に時間があるけどその辺どうなんだろうな
参考までに確かDEF低下のほうが短いハズ。

ただしVD敷くとそれに気付かずに緑ポ叩いてくれるんで両方リセットされてお得な事もあるお

お勧めは
・WP防衛のときに出口に仕掛ける
・SBやら殴りをはじめる瞬間にクロークから設置する
まぁM連Gvなら後者かなぁ
WP防衛とかしないしな
完全に後者だな
人数多かったらエンペ周りに敷き詰めて緑P無効化させてから狩る
(※ただし高LvVDに限る)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


